Наш разговорный клуб – это компания замечательных и самых разносторонних личностей, которых объединяет желание говорить по-японски. Здесь вас всегда рады видеть.
Присоединяйтесь к нам! Если вы изучаете японский язык или просто хотите пообщаться на языке Страны восходящего солнца в непринужденной обстановке, то наш клуб как раз для вас! Приходите, мы всегда вам рады!
Наши контакты: e-mail; ВКонтакте; facebook
Телефон: +三八〇六三六二九八一六二 Саша

четверг, 6 мая 2010 г.

5回目の会合のレポート

皆さん、こんにちは!アリヤです。

今日、私はレポート を書いてみます。

5月3日に話すクラブの5回目の会合がありました。12時に駅で会って、決めたとおりに植物園へ行きました。会合に10人来ました。新しい人がたくさんいました。それに日本語がぜんぜん分からない女の人が二人来ました。その彼女たちはFACEBOOKで私たちのクラブについて調べて、興味をもったそうです。

その日は朝から暖かくて、曇りでしたが、午後から暑くなりました。驚きました。先週の天気予報によると5月3日は暑くないそうです。そして 皆は 暖かい服を着てしまいました。
植物園で静かな場所を見つけて、話し始めました。会合の話題は[休みの日]でした。私はいつものように準備をしましたけど、会社で作文をプリントして、忘れてしまいました。私は思い出すのが大変で、困りました。でも 準備しなくても、日本語で何か面白い話しをできる人がいました。凄いことだと思います。その会合に1年のクラスの女の子が二人いました。彼女たちにとって日本語で話すのは難しかったかもしれません。でも 聞くのが大切だと思います。色々な話しをしていたら、いつの間にか夕方でした。7時に帰りました。その日は、とても暑かったですが、楽しかったです。

1 комментарий:

  1. 今晩は!ナーヂャです。
    遅いコメントをすみません。
    5回目の会合と6回目の会合はとても面白くて役に立ちました。
    私は日本語が下手ですがよくがんばります。
    のこ日本語の話すクラブの会合をどもありがとうございます。

    ОтветитьУдалить