Наш разговорный клуб – это компания замечательных и самых разносторонних личностей, которых объединяет желание говорить по-японски. Здесь вас всегда рады видеть.
Присоединяйтесь к нам! Если вы изучаете японский язык или просто хотите пообщаться на языке Страны восходящего солнца в непринужденной обстановке, то наш клуб как раз для вас! Приходите, мы всегда вам рады!
Наши контакты: e-mail; ВКонтакте; facebook
Телефон: +三八〇六三六二九八一六二 Саша

понедельник, 19 апреля 2010 г.

3回目の会合のレポート

皆さん、こんばんは。

そんなに遅くなってすみません。仕事で忙しかったからです。それでは、始めましょう。

3回目の会合は予定通り始まりました。会合に13人が来て、とても面白いでした。そして、私にまだ知らないひとが来て、うれしくなりました。だって、私たちのクラブを少しずつたくさん人が興味になるでしょう。

会合の話題は「子供のころ」でした。そのことについて、みんな何か面白いこととか、懐かしいことなど思い出して、日本語ではなしました。前に作文を作った人もいれば、頭から言った人もいました。でも、どんなやり方で話をするのは構わなくて、全部面白いでした。そして、話すのと聞くの練習をして、いいんではないでしょうか。そして、また会合の話題以外に、色々なことについて話をかけました。

ところで、また驚いたことが2つありました。1つは、時間です。この会合は2時間前に始まったという感じが得たのに、もう22時間になったので、帰らなくちゃいけなくなりました。面白い話がかかれば、時間を全然感じません。
そしてもう1つ。また喫茶店でビールが急に終わりました。それは陰謀はずだと思います。

それでは、もうお時間がないので、帰らなくちゃいけません。明日暇な時、ロシア語でレポートを書きます。そして、もし誰かレポートを書きたいですか。これなら、メールしてください。

それでは、また明日。

Комментариев нет:

Отправить комментарий