Наш разговорный клуб – это компания замечательных и самых разносторонних личностей, которых объединяет желание говорить по-японски. Здесь вас всегда рады видеть.
Присоединяйтесь к нам! Если вы изучаете японский язык или просто хотите пообщаться на языке Страны восходящего солнца в непринужденной обстановке, то наш клуб как раз для вас! Приходите, мы всегда вам рады!
Наши контакты: e-mail; ВКонтакте; facebook
Телефон: +三八〇六三六二九八一六二 Саша

воскресенье, 26 апреля 2015 г.

第260番目の会合:レポート

cześć

今回、僕達は決めた場所に集まって、地方の名所を見に行った。実は、その場所を良く知っていたと思ってたけど、これまで見たことがない名所を案内してくれて、楽しかったです。
観光を終えて、僕達は「Vesuvio」というピザ屋に入った。その店で食事しながら会合を行った。

それじゃ、会合始めうか。手紙とメール違いは何でか。
A:メールは現代の道具だから、とても便利なんだ。早く相手と連絡が取りたい時にはいいね。
B:便利だけど、メールには魂がない。手紙は待っていたものがようやく届いたら、とても嬉しくなるるね。まだ開かないで、相手の手で書いてある宛名見るとドキドキ。開けたら、手紙の香りや紙のを感じられるからも大事なんだよ。
C:そりゃそうだけど、今の気持ちを伝えたいとメールの方がいいでしょ。他国からの手紙は届くのに時間が掛かるから、今の相手の気持ち分からないでしょ。
D:ま〜な。学校にいた頃、俺はクラスメートに10ページ以上の手紙をよく書いた。しかし、大人になるにしたがって、段々ういうことをしなくなった。どうしてでしょうか、理由はっきり分からない。多分面白くなくなったからかも。
E:僕はね。半ページ以上書かなければ、ノートや携帯で書くこと。長い間手で書いてなかったので、もう手で書けなくなっと思うよ。(笑)

という話がありました。
もちろん、これ外にも色々な意見があったけど、の辺で終える。

読んでくれて、ありがとう。

10 комментариев:

  1. Ответы
    1. Нашим сенсеем или японцем?
      Если японцем, то вообще всё хорошо)

      Удалить
    2. Ммм, что-то подобное когда-то видела.
      Прямо правда исправляют? Круто. И не лень им...

      Удалить
    3. и ты тоже исправляешь. взаимовыручка дакара, не лень ^_^

      Удалить
    4. взвзв, чего уж там, я тоже зарегестрировалась, мне даже сегодня что-то исправили, очень оперативно ))

      Удалить
  2. Исходный текст в студию! У нас всех одинаковые ошибки

    ОтветитьУдалить
  3. Исходный текст:

    今回、僕達は決めた場所に集まって、地方の名所を見に行った。実は、あっちを良く知っていたと思ってたけど、これまで見たことがない名所をご案内してくれて、楽しかったです。
    観光を終えて、僕達は「Vesuvio」というピザ屋に入った。その店で食事しながら会合を行った。

    それじゃ、会合だよね。手紙とメールどこで違いますか。

    A:メールは現代の道具だから、とても便利なんだ。速いし、相手と繋げたいといいね。

    B:便利だけど、メールには魂がない。長時間待っていた手紙はようやく届いたら、ワクワクしてるね。まだ開かないで、相手の手で書いてある住所や見るとドキドキになる。開けたら、手紙の香りや紙の質を感じて、手筋も大事なんだよ。

    C:そりゃそうだけど、今の気持ちを伝えたいとメールの方がいいでしょ。他国からの手紙は途中で冷めるから、今の相手の気持ちを伝えないでしょ。

    D:ま〜な。学校の頃、俺はクラスメートに10ページ以上の手紙をよく書いた。しかし、大人になるにしたがって、段々そのことをやめた。どうしてでしょうか、はっきり分からない。もし、面白くなくなったからかも。

    E:僕はね。半ページ以上書かなければ、ノートや携帯で書くこと。手で長い時間あまり書かなかったので、もう手で書けなくなったと思うよ。(笑)

    という話がありました。
    もちろん、これ以上色々な意見があったけど、これで終える。

    読んでくれて、ありがとう。

    ОтветитьУдалить