Наш разговорный клуб – это компания замечательных и самых разносторонних личностей, которых объединяет желание говорить по-японски. Здесь вас всегда рады видеть.
Присоединяйтесь к нам! Если вы изучаете японский язык или просто хотите пообщаться на языке Страны восходящего солнца в непринужденной обстановке, то наш клуб как раз для вас! Приходите, мы всегда вам рады!
Наши контакты: e-mail; ВКонтакте; facebook
Телефон: +三八〇六三六二九八一六二 Саша

понедельник, 9 февраля 2015 г.

第2百四十九目の会合のレポート

今回、僕達は「何が喜ばせるか?」について話していた。

大体、皆と同じで自然や読書が好きだって。それで、散歩したり、本を読んだりして嬉しくなる。だけど、その行動の感じ方は個人個人違う

例えば、散歩をしたら、誰かが花を見たり、鳥の声を聞いたり、綺麗な空気を味わったりすると嬉しい。別の人は、散歩しながら、自然を眺めなくて、自分のことついていろいろ考えること。また、本を読み終わると、いい気持ちになって嬉しい。それより、本を読み終わって気持ちよくなるのももちろん、その本を読み続けていて、少しづつ小さな嬉しさを得ること。まあ、喜び方が様々だね。

その以外、特別な意見2つあった。一つ目は、何かを失って、また手に入れたら嬉しい。例えば、恋人のプレゼントや子供の頃のヌイグルミとかね。2つ目のは、やっていることを完成させること。本当に、やらなければならないタスクをし終えたら、なんとなく易しく感じるね。

他には子供と遊ぶとか、美味しい食事を食べるとか、スポーツをするとかで、色々な自分を喜ばせる方法があるね。

それじゃ、又。

8 комментариев:

  1. あの店はとても良いだった。美味しいし、値段も高くないし、僕にはとても気に入った。一度、あそこへ行きたい。

    ОтветитьУдалить
  2. Ответы
    1. でもね、9時まで働くことに気をつけろ

      Удалить
    2. ま、言ったとうおりに、週末に9時に閉店するので、なんかもっと話したいとか場合は不便じゃないかも
      明快になったの?

      Удалить
  3. そうか、店に関して話したね。分かった。ありがとう。

    ОтветитьУдалить